あらためまして 劇団三峰組 開幕〜!

4/14(土)、
あいにくの雨となりましたが、
劇団三峰組の初日、おかげさまで大盛況となりました。

何ヶ月も前から予約して下さった方、
昨年からもう何度も足を運んで下さっている方、
ブログに遊びに来て下さる方、
そして町内外よりご来場の皆々様、
ご来場ありがとうございました!
多くの報道陣も駆けつけ華やかに開幕しました!

人情娯楽劇「恋の花笠」、太鼓、そして豪華女形舞踊ショーなどなど。
美しさ面白さ艶やかさがびっしり詰まった75分です。

北城竜さんの絶妙なトークも快調です。
いやあ、楽しいです!
(今日15日は近くのホテル鹿角さんで公演中の
門戸竜治座長、劇団龍ご一行様も駆けつけてくれ、
客席から応援、盛り上がっていた模様です!)

これから7/4まで、約3ヶ月の公演、
途中演目も変わります。(5/12、6/5を予定)
ん〜全部観たいですね。

是非是非、皆様のご来場、お待ち致しております!
康楽館に集合です!

お得な康楽館通用券発売中
観劇4回のお値段で5回楽しめますよ!
お値段 6,800円


<お問い合わせ>
康楽館 TEL 0186-29-3732



f0079071_20575856.jpg
f0079071_20581354.jpg
f0079071_20582562.jpg
f0079071_20583987.jpg

[PR]
Commented by 奈近 at 2007-04-17 23:44 x
常設公演開幕ぉめでとぅござぃました☆彡
友達とみんなでヮィヮィ初日を見ることが叶ぃ楽しかったです♪♪また行きますね~!!
Commented by kourakukan at 2007-04-18 12:46
奈近さん、こんにちは。
初日御来場ありがとうございました。
おかげさまで凄い盛り上がりとなりました!
今は修学旅行の生徒さんで盛りあがってますよ、
ぜひまた遊びに来て下さい、お待ちしております~!
Commented by はるっち at 2007-04-20 11:51 x
こんにちは!4月19日に修学旅行で康楽館に行った北斗市立上磯中学校の一生徒です。黒い扇子を持っていたんですが・・・覚えていますか?

お芝居、めちゃめちゃ素敵でした!!!

全部が全部面白くて、1時間半があっという間に過ぎていってしまいました。10回でも20回でもまた見たい!と思ってしまいました。
役者さんもみんな綺麗で、女形の時の達さんは、声を聞くまで男だと分かりませんでした。

そして、私を含め女子の大半は、「恋の花笠」で越後屋の息子役だった方のスーツを着たダンスにもうメロメロでしたVv(笑)
ひたすら「かっこいーーー!!」と叫んで、今日は声が出ません・・・。
この方が「田辺隆右さん」で良いのでしょうか??

兎にも角にも、本当に良い思い出になりました!!
修学旅行の中で迷うことなくNo1です!!
康楽館というものが、大好きになりました。
三峰組の皆さん、最高の思い出になってくれたことを、心から感謝します。大好きです!
絶対 忘れません。

今度はプライベートでも是非もう一度見に行きたいです。
いや、行きます。(笑)



Commented by kourakukan at 2007-04-22 10:36
はるっちさん、ありがとうございました。
楽しんで頂けたようでなによりです!
そうですねえ、三峰座長が声を出すまでは
男だって気づかなかったって生徒さんは
結構いるようで皆さん驚いてます。
修学旅行中のNo1なんて言って頂けると
もうホント嬉しい限りです!!!
それと、田辺さん、そのとうりです。
連日盛りあがってますよ~
是非また、遊びに、応援に来て下さいね、
ありがとうございました。
Commented by るい at 2007-04-23 18:25 x
小阪康楽館のみなさん
先日、修学旅行で行った、北斗市立上磯中学校の生徒です。
お手紙をだしたんですが、住所がわからなくて、小阪康楽館様とだけ書かせていただきました。笑  
 届きましたでしょうか??届いておりましたら、手紙の一部に岩手県と書いてしまいすいませんでした。。。
楽しいお芝居ありがとうございました☆
とおるちゃんのバク転カッコよかったです!!!
越後屋の息子役の人もとてもカッコよくて驚きました!!
ダンスもうまく、スタイルもよくてやばかったです♪
函館でも公演していただけないでしょうか??
ぜひもう1回見たいのですが、秋田県へ、行くことが難しいので、是非よろしくお願いしますっ!!
長々と申し訳ありません。
Commented by kourakukan at 2007-04-24 22:54
るいさん、ご来観ありがとうございました。
そうなんです、観ると結構楽しいんです、これが。
函館での公演予定はわかりませんが、
今後機会がございましたら、
劇団三峰組を是非応援して下さい!
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by るい at 2007-04-26 17:11 x
ぃえぃえ☆こちらこそまた見に行くつもりなので(行けたらですが・・・。)その時ゎ、よろしくお願いします!!!
あと、お手紙の事ですが・・。やっぱり返ってきたので、今度ゎ、住所もバッチリ書いておくりました!!読んでください♪
これからも劇がんばってください!!応援してまっす☆♪★
Commented by 下町かぶき組ふぁん at 2007-04-26 21:41 x
>るいさん
はじめまして
「劇団三峰組」ではありませんが、三峰達座長はじめ康楽館に出演されている劇団員さんたちの師匠である、松井誠座長が率いる「劇団誠」の全国ツアーが4月末よりスタートします。
ちなみに北海道ですと6月10日函館市民会館、11日かでるホール(札幌)、12日旭川市民文化会館、13日音更町文化センター、で公演があります。
時間も康楽館より長いですし、料金もS指定席となると少々高めです。
中学生でしたら家族の方と一緒に見に行かれることをおすすめします。
「三峰組」に劣らず、すばらしい舞台となることと思います。
とり急ぎ参考までに書かせていただきました。
よかったら検討してみてくださいね。

>管理人様
康楽館初日拝見いたしました。
たくさんの若い人達に大衆演劇を知ってほしい、興味を持ってほしいと思い、今回初書き込みさせていただきました。
長々とすみませんでした・・・。
Commented by るい at 2007-04-27 16:55 x
「劇団誠」さん>>わざわざ教えてくださり、ぁりがとうございます!!
ぜひ見に行きたいです。S席って1番前って事ですか??ちなみにいくらくらいでしょうか??友達と行きたいとおもいます!!
Commented by るい at 2007-04-27 17:25 x
下町かぶき組ふぁんさん
さっきは間違えてしまいすいません。。。
改めて、ありがとうございます。 
今回の舞台にゎ「劇団誠」さんだけでるのでしょうか??
『三峰組』の中の誰かでないんでしょうか??今日ゎ6時くらいまでいるのでよかったら返事ください。
Commented by 下町かぶき組ふぁん at 2007-04-27 23:35 x
>るいさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
先ほど帰宅したもので、今PCを立ち上げたばかりです。
6月10日の函館市民会館での公演は15:00開演のようです。
料金は特別席だと7000円、S指定席だと6000円のようです。
ちなみに特別席というのが最前列だったと思います。
それから「三峰組」さんは7月4日まで康楽館さんで公演がありますので、おそらく北海道のほうには出演されないかと思います。
その辺は私も詳しくはわからないので、はっきりと申し上げられなくてすみません。
松井誠さんの公式HPにアクセスしますと、全国ツアーのスケジュールや下町かぶき組(三峰組など)のスケジュールなどを見ることができます。参考までに見てみるのもよろしいかと思います・・・。


Commented by るい at 2007-04-29 16:08 x
下町かぶき組ふぁんさん
お返事ありがとうございます。
ぜひ最前列でみたいとおもいます!!!
HPみてみます!!
Commented by kourakukan at 2007-04-30 16:16
下町かぶき組ふぁんさん、こんにちは。
初日のご来館、そして情報ありがとうございます。
小坂も大分暖かくなりました。
陽気に乗って皆様が康楽館に足を運んで下さるのを
楽しみにお待ちいたしております。

るいさん、松井誠座長の公演、
是非ご覧になって下さい、
楽しめること確実ですヨ!
Commented by るい at 2007-04-30 16:56 x
康楽館のみなさん☆★
はいっ!!ぜひ見たいです!!
チケットってどうやってとるんでしょうか??
前売り券とかって売ってますか??
Commented by kourakukan at 2007-05-01 14:04
るいさん、こんにちは。
チケットですね、ん〜どこで扱うか・・・
三峰座長も所属している「誠オフィス」に
お問い合わせしてみるのが良さそうですね。

松井誠ホームページ
http://www.makotooffice.com/
Commented by wind at 2007-05-01 19:03 x
康楽館の皆様
こちらでははじめまして、でもいつも拝見しています(笑)あの、姉です・・・わかりませんよね(笑)そのうちわかっていただければうれしいです♪
遅ればせながら今年も開幕おめでとうございます、劇団の方々はもとより、皆様もどうぞお体に気をつけて毎日のショーを盛り上げてください!!心より楽しみにさせていただいてます♪どうぞ康楽館がお客さん、劇団のみなさんにも愛されますように・・・それではまた近々・・・
Commented by kourakukan at 2007-05-02 00:02
Windさん(姉さん)、どうもです。
んんん、今日(5/1)いらしてませんでしたか?
いらしてましたよね、間違えてたら済みません・・・

ありがたいメッセージ、とても嬉しいです!
5/12には演目も替わります。
管理人は今年も無駄にたくさん写真を撮る予定です。
良いのが撮れたらまたアップしますので、
これからもよろしくお願いします。
今日もしぶとく撮ってみましたが・・・
いや、薄暗い中で後ろから撮るって難しいです、ホント・・・汗
Commented by wind at 2007-05-02 08:44 x
あ、残念でした(笑)えと、日曜の朝にいました、たぶん康楽館の皆様には浸透率低めだと思いますのでそのうち・・・♪
いつもお写真きれいに撮ってらっしゃるので素敵だなと思って見ています♪ぜひたくさん見せてください☆ではまた・・・
Commented by kourakukan at 2007-05-02 10:27
Wind(姉)さん、あららら、大変失礼いたしました、汗。
今度は是非窓口で声かけて下さい!
お待ちしております~!!!
Commented by るい at 2007-05-03 13:16 x
康楽館さん☆こんにちゎ~~!!
わかりましたっ!!!
親に聞いてみて『行ってもぃいよ』と言ったら問い合わせしてみます!!
あと、GW中にもしかしたら康楽館に行ける事になりそうです!!
お婆ちゃんが連れて行ってくれるかもしれないんです☆★
康楽館って前売り券ですか???当日券ですか??
まだ三峰組のみなさん居ますよね??
Commented by kourakukan at 2007-05-03 19:21
るいさん、こんにちは。
是非、行けるといいですねぇ〜!
康楽館は当日でも大丈夫ですよ!
三峰組の公演も盛り上がってます。
是非いらして下さいね、
お待ちしております!!!
Commented by るい at 2007-05-04 12:52 x
康楽館さん☆
はぃ!!行ったらとおるちゃんに手振ってみますっ♪笑
    隆右さんにもっ!!
楽しみにしてますっ☆★
Commented by wind at 2007-05-07 13:21 x
こんにちわ!えー、日曜に2.3部見てました、わかりましたでしょうか???(笑)
もうすぐ演目替えですね、皆様もご一緒にお稽古してらっしゃるのではないでしょうか?きっと素敵な舞台を・・・楽しみにしています♪
Commented by kourakukan at 2007-05-10 17:28
windさん、こんにちは。
わかりましたよ〜!
だと思っていました、笑。
浸透率低め、なんてそんな事ないですよ、
もう何度もいらして頂いてますね!
これからもよろしくお願いします。
Commented by wind at 2007-05-13 15:11 x
ついに演目替ですね!!
今回はいつにも増してすでに完成率が高いのではないでしょか!?感動しました!!!いつも思っていましたが、大衆演劇でありながらこじゃれた感じが今回は特に観る者を引きつけますね♪お芝居は実力派のみなさんの熱演、舞踊は音楽と照明の見事なコラボレーションに包まれて役者さんが魅せる!あっという間に時間が過ぎてしまいます・・・♪
康楽館だからまたなおさら着いた途端別世界に誘われ、雰囲気があって最高ですね!まだまだ始まったばかりですが、皆さんどうぞお体に気をつけて素敵なひとときを創りつづけてください・・・また楽しみにしています♪
Commented by kourakukan at 2007-05-14 22:55
windさん、こんばんは。
いつもご来館ありがとうございます。
他の皆様からも
「前もいいけど益々いい」
なんてお声も頂戴しております。
管理人はまだ観てません・・・
観るのが楽しみです!
Commented by ひなこ at 2008-05-15 20:19 x

5月13日に修学旅行で康楽館に行った実践女子学園の生徒です。
とても楽しいお芝居で終わったあとも興奮が冷めずハイテンションでした。
役者さんも華やかな方達ばかりで素晴らしかったです。
特に私は田辺さんが大好きです!(^-^)

とてもいい思い出となりました。
かげながら応援したいと思いますのでこれからも頑張って下さい。



Commented by kourakukan at 2008-05-16 22:22
ひなこさん、ご来館ありがとうございました。

役者さん、それぞれ個性もあり、
どの方もいいですねぇ!
なかなか芝居小屋で芝居を観る機会も少ないかもしれませんが、
やっぱり芝居小屋って独特な空間だなって思います。
入り口を入ったところからすでに何か面白い事がありそうな、
期待が高まるような、そんな楽しさが芝居小屋には
あるんじゃないかと管理人は思っております。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
Commented by 撫菜 at 2009-05-15 08:03 x
5月11日に修学旅行で康楽館に行った、北海道北斗市立浜分中学校の生徒です。
三峰組の大衆演劇、とてもおもしろくて時間があっというまに過ぎてしまいました!
女形のとおるちゃん、男性には見えませんでした・・・
また、個人でもみたいと思います!
Commented by kourakukan at 2009-05-15 22:03
撫菜さん

ご来館ありがとうございます。
女形の座長、奇麗ですもんね!
是非また遊びにいらして下さいね!
Commented by あやか at 2009-05-22 16:49 x
5月21日に康楽館に修学旅行に行きました
北海道函館市赤川中学校の生徒です
とおるさんとてもかっっこ良かったです
りゅうさんのこともわすれられません!!
こんど函館に来たらぜったい見に行きます!!
これからもがんばってください☺
Commented by kourakukan at 2009-05-23 12:52
あやかさん

ご来館ありがとうございました。
三峰座長、田邊さん、
どちらも人気がありファンの方も多いです。
これからも応援、
どうぞよろしくお願いいたします!
by kourakukan | 2007-04-15 21:07 | 常設公演 | Comments(32)