劇団 誠流 千穐楽

11月28日(火)
劇団 誠流、そして康楽館常設公演の千穐楽。
雨も降り結構寒いあいにくのお天気となってしまいましたが・・・

春から何度も足を運んで下さった皆様、
この日が始めてというお客様、
なにしろご来場頂きました皆々様、

!!! あ り が と う ご ざ い ま し た !!!

たくさんの報道陣も駆けつけ、
舞台も客席も熱く盛り上がりました。
お芝居「善悪二筋道」、アドリブも多く飛び出し、
何度もご覧頂いてる皆様にも楽しくご覧いただけたと思います。
そういえば秀さんのさんちゃん、康楽館の半天で登場でした。
フィナーレでは劇団の皆様による飴撒きが行われ、
康楽館友の会/小原会長、地元ファン代表/大館市 阿部さん、
そして康楽館館長から花束の贈呈があり、
劇団の皆様も一人ずつご挨拶。
あらためて今年の公演も終わるんだな〜と、
少しセンチの入る管理人でした。

4月から始まって、劇団 三峰組、劇団 小町・龍、劇団 夢の旅、
そして劇団 誠流。
康楽館常設公演「下町かぶき組」。
いかがでしたでしょうか。
管理人も春からず〜っと舞台写真を撮り続けました。
デジタルカメラの便利さをいいことに
ブイブイと無駄に4000〜5000枚撮ったと思います・・・汗
その写真は冬の間、少しずつですがご紹介出来ればと思ってます。

※皆さん、あれが見たい!とかあればコメント下さい。
  お見せ出来るような良い写真があればなんですけど・・・
   と消極的ながら前向きに考えます〜!

康楽館常設公演、来年もまた4月から始まります。
それまでは皆様、どうぞ楽しみにお待ち下さい。

<追加情報>
公演最後、劇団員ご挨拶でも紹介されましたが、
3月、新国劇の流れを汲む「劇団若獅子」(特別出演:緒方拳)公演が
康楽館で行われます。(詳しくは後日!)
康楽館 劇団 誠流で活躍しました高田さん、浅井さんも出演します!

f0079071_1924557.jpg
f0079071_1925853.jpg
f0079071_19253232.jpg
f0079071_19254326.jpg
f0079071_19255691.jpg
f0079071_1926659.jpg
f0079071_19273067.jpg

[PR]
by kourakukan | 2006-11-28 19:35 | 常設公演 | Comments(5)

まもなく千穐楽!

劇団誠流の千穐楽もいよいよ近づいてきました。
28日の14時公演が最終公演となります。
いやあ、早いですね〜、
4月から始まった下町かぶき組、
三峰組、小町龍合同公演、
夢の旅、そして劇団誠流・・・
あっという間でした。

常設公演も残すところあと2日です、
28日、最後の公演、
皆様でぜひ盛り上げて下さい!

康楽館でお待ちしております!!!
[PR]
by kourakukan | 2006-11-26 21:26 | 常設公演 | Comments(0)

しばらく更新してなかった管理人です・・・
仕事で九州方面へしばらく出かけておりまして、
嘉穂劇場という芝居小屋を見学しました。
これはあとでご紹介させていただきたいと思います。

さて、秋の康楽館大歌舞伎、
松本幸四郎勧進帳上演900回記念公演!
大盛況のうちに終了いたしました。
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

康楽館では11時・15時と2回上演でしたが、
その2回目が900回目という事でした。

公演最後、花道を飛び六方で引っ込んだ幸四郎さんは、
再び舞台に登場しカーテンコール。
川口小坂町長、松竹・迫本社長から花束が送られました。
舞台には他出演者や裏方さんも上がり、
とても華やかなセレモニーとなりました。
歌舞伎でカーテンコール?というのは
ホントに珍しいというか無い事なんだそうです。

この大記録はヤフーのニュースやテレビでも話題になりました。
康楽館の名前も一緒に出てくるので、
管理人としましてはもうホントに両方嬉しい限りです。

再来年頃に上演1000回達成しそうとの事、
是非また康楽館の舞台を踏んで頂きたいです。

おめでとうございます!

<追伸>
写真はいろいろ事情もございまして・・・
以下のようなものしかご紹介出来ないのですが・・
どうぞ皆様、想像力を豊かにしてご覧下さい・・・
すみません・・・

f0079071_17421089.jpg
f0079071_1742296.jpg
f0079071_17423880.jpg

[PR]
by kourakukan | 2006-11-24 17:43 | 貸館/イベント等 | Comments(0)

初雪!!!

写真はありませんが・・・

11月12日(日)

来ました・・・
とうとう・・・
朝から冷えるな~とか、
なかなか暖まらないな~、
なんて思ってたら。

チラチラと来ました。
初雪です。
お~雪だ!って思いまして、
東北に住んでいてもやっぱり初雪は特別な感じでして・・・

今年は早い???かな???
どうでしょう。

康楽館へご入場の際は上着も1枚お持ち下さい・・・
売店には暖かいコ~ヒ~もありますよ。
[PR]
by kourakukan | 2006-11-13 14:55 | その他 | Comments(3)

秋の康楽館大歌舞伎

11月23日(木) 11:00~ 15:00~ 1日2回公演

秋の康楽館大歌舞伎「勧進帳」
出演:松本幸四郎、他

近づいてきました。
勧進帳、900回記念の公演です。
(※詳しくは小坂町役場の康楽館のホームページご参照下さい)

お弁当のお申し込みは3日前までにお願いします。

当日は康楽館前か館横(駐車場側)に
お弁当の受け渡し所を設けておりますので、
そちらでお弁当をお受け取りの上ご入場下さい。
840円~3150円まで取りそろえております。

<お問い合わせ>
康楽館 TEL 0186-29-3732

※画像は小坂町役場ホームページより拝借いたしました・・・
f0079071_1214770.jpg

[PR]
by kourakukan | 2006-11-09 12:03 | 貸館/イベント等 | Comments(0)

いよいよ11月になりました。
早いですね~、秋も深いですね~。

10/2に始まった劇団 誠流「おちょこの嫁入り物語」、
いかがでしたでしょうか。
さて、11/1の今日から演目が変わりました。

お芝居 「善悪二筋道(ぜんあくふたすじみち)」

開演時間 10:30~ 14:00~ (1日2回120分)

2部の舞踊ショーも内容一新。

星誠流座長の豪華女形舞踊、
スーパー花形 千澤秀さんのお客様コーナーも健在です。

より艶やかに華やかに、そして面白く!
管理人はまだ全部ちゃんと見てません。
楽しみです。


皆様、
大湯温泉、湯瀬温泉などめぐりながら
康楽館でお弁当を食べながら
楽しいひとときを過ごしませんか。

劇団 誠流 公演は11/28までです。
お見逃し無く!
皆様のご来館、お待ちいたしております!

康楽館 TEL 0186-29-3732
f0079071_1423424.jpg
f0079071_14231391.jpg
f0079071_14232138.jpg
f0079071_14232953.jpg
f0079071_1423365.jpg
f0079071_1423476.jpg
f0079071_14235697.jpg
f0079071_1424343.jpg

[PR]
by kourakukan | 2006-11-01 14:24 | 常設公演 | Comments(2)

明治の芝居小屋「康楽館」公式ウェブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30