1/31 雪

f0079071_9431743.jpg
うっすらチラチラしとしと。
雨のような雪が降っています。

早いですね、今日で1月も終わりです。
皆様、2007年にはもう慣れましたでしょうか。
すみません、意味わかりませんね・・・

日記や日誌を書くときに間違えて「H18」なんて
書いて「あぁぁ!間違えた!」とかそんな事なんですが、
管理人は未だに間違えてしまう事があります・・・
慣れた頃には月が変わって今度は2月を1月と記入したりとか。
そんな事ですが・・・

気を付ければいいだけの事なのです、ええ・・・


写真は昨年の「劇団夢の旅」です。
f0079071_9432685.jpg
f0079071_9433469.jpg
f0079071_9434284.jpg

[PR]
by kourakukan | 2007-01-31 09:44 | その他 | Comments(2)

1/21(日)快晴

1月21日、今日は良く晴れてます。
外で日に当たるとやんわり暖かい気もするほど。
ホントに今年は雪が少ないですね、
去年の今頃は大変だったと記憶しています。
それでもお客さんからお話を聞いてると
青森や岩手、また県内の他の地域に比べて
小坂は雪が多いとの事です。
なんにしても道路が走りやすいのは良い事です。

写真:劇団誠流(H18)
f0079071_14473567.jpg
f0079071_1447454.jpg
f0079071_14475451.jpg

[PR]
by kourakukan | 2007-01-21 14:31 | その他 | Comments(4)

モノポリー/ウゴポリー

久々の更新です。
情けないのですが正月早々くしゃみで腰を患いまして
10日ほど入院しておりました。
楽しみはテレビと食事のみ・・・
皆様、身体には十分気を付けましょう!

さて、皆様は「モノポリー」というボードゲームをご存じでしょうか?
結構古くからあるらしい簡単に言うと「外国版人生ゲーム」と
いった感じでしょうか?
土地を買ったり電力会社を経営?したり。
最終的に破産すると負けです。
奥が深く始めるとなかなかはまる楽しいゲームで、
管理人はテレビゲーム版を所有しております。
(モノポリーについては詳しいサイトもあるので捜して見て下さい)

その「モノポリー」に「秋田県版」があるのです。
「ウゴポリー」(羽後ポリー?)と言うらしいです。
(知らなかった・・・迂闊でした・・・汗)

日本モノポリー協会というのまであり、
日本選手権まで開催されています。
その2006年大会(昨年ですね)で秋田県版が
使用されたとのことで、なんとも楽しそうな大会です。

秋田県版のマス1コマ目が「小坂町」で「康楽館」の絵になってるようで、
ちなみにゲーム的には土地の価格が安いマスなんですが、
実際の土地価格とは全く関係ないようです、笑。
自分のコマは「秋田犬」なんだそうでなんだかとてもかわいいです。

遊びたい!!!


モノポリー秋田県ラボ
http://ugopoly.com/
[PR]
by kourakukan | 2007-01-13 09:48 | その他 | Comments(6)

2007年

新年あけましておめでとうございます。

皆様に良い年となりますよう、
お祈り申し上げます。

康楽館 職員一同

f0079071_12582897.jpg

[PR]
by kourakukan | 2007-01-03 12:58 | その他 | Comments(3)

明治の芝居小屋「康楽館」公式ウェブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31