という訳で6/19終演後の皆様です。


こちらの梅雨入りはいつごろでしょうかね、
少し雨で濡れたアカシアの葉が
一層緑濃く栄える季節です。
しっとりと暖かいせいか、
康楽館の「うめぇ~ソフト」も大人気です。

お天気は怪しいですが、
舞台は熱く盛り上がっております!


皆様お誘い合わせの上、
是非康楽館へご来場下さい!


きっと楽しい事がありますよ!


※皆様いつもたくさんのコメント、
 本当にありがとうございます!!!(管理人)

☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★☆★☆
〒017-0202
秋田県鹿角郡小坂町小坂鉱山字松ノ下2番地
日本最古の芝居小屋 康楽館
TEL 0186-29-3732 FAX 0186-29-3219
URL http://www.town.kosaka.akita.jp
E-mail shibai3@town.kosaka.akita.jp(康楽館窓口)
康楽館ブログ http://kourakukan.exblog.jp/
携帯版ホームページ
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/kourakukan/
☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆★☆★☆

f0079071_177967.jpg

[PR]
by kourakukan | 2008-06-19 17:07 | 常設公演 | Comments(13)

盛りだくさん

劇団誠流、
無事に初日も開幕し連日修学旅行さんで盛り上がっております。
が、管理人はまだ観る事が出来ないでおりまして・・・
大歓声が聞こえるたびに早く観たいなと思います。

さて、気がつけばアカシアも散り始め。
あかしあ祭り、1日目は怪しいお天気でしたが
2日目は快晴となり大変盛況だったようです。
康楽館前の中央公園を主会場に開催されました。
さまざまな露店も出ており康楽館までなにかおいしそうな匂いが
風に乗ってフワフワと・・・

盛況といえば「水戸黄門」。
来ました、ご一行様。
お芝居、チャンバラショー、
そして出演者による歌謡ショーなど。
里見浩太朗さん、やはり貫禄のある方でした。
助さん(原田さん)、格さん(合田さん)も
格好良かったです!
それと由美かおるさんもやっぱりとても綺麗な方でした!
印籠や携帯ストラップ、水戸黄門グッズも大変な人気でした。
改めて国民的番組「水戸黄門」の人気を実感した管理人でした。


一週間ぐらいの間にいろんなイベントがあり
管理人の頭もなかなか整理がついておりませんが
とにかく盛り上がったここ最近でした。

すでに初夏の雰囲気もある小坂町、
涼しい十和田湖までは康楽館から40分です!!!

f0079071_205548100.jpg
f0079071_20562141.jpg
f0079071_20563466.jpg

[PR]
by kourakukan | 2008-06-09 22:38 | その他 | Comments(18)

ありがとうございます!

皆様、もうホントに!
た〜〜〜くさんの嬉しいコメント、
本当にありがとうございます!!!

皆様のお気持ちがすごく伝わり、
管理人も忙しいフリをしながら
なかなか更新出来ないでおりますが、
皆様の暖かく嬉しいコメントが
更新への糧となり励みとなります!

気がつけば館前のアカシアも
咲き誇り周辺は甘い香りが漂っています。
そういえば紫のアカシアの花も見事に咲いてますよ!
(綺麗なうちに写真を撮らないと・・・)

今週末6/7〜8はアカシア祭り。
康楽館周辺は露店や各種イベントなどで盛り上がります。
ヘリコプターが飛んだり釣り大会があったり、
秋田のヒーロー「ネイガー」が来たり!
スペシャルイベント「水戸黄門ファミリーショー」は
テレビでもおなじみの出演者が康楽館に来てくれます!
(里見浩太朗さんです!!!)

そういえば今朝はズームイン朝で小坂町(小坂製錬所)が
紹介され、康楽館も紹介されました!!!
康楽館ロケ時の羽鳥アナウンサーは
長身でスマートでナイスな雰囲気たっぷりでした。


ぜひこの時期、小坂町にいらしてください。

ぜひまた康楽館へお越し下さい!
[PR]
by kourakukan | 2008-06-04 23:35 | その他 | Comments(16)

6/2、快晴。
しばらくうすら寒い日が続いておりましたが、
今日は良く晴れました。

さて、そんな素晴らしい好天に恵まれながら、
4月から始まった劇団三峰組、
無事に千穐楽を迎える事が出来ました。
いやぁ、晴れて良かった!

公演期間中ご来場頂きました皆様、
ずっと応援してくださった皆様、
そして本日の公演を盛大に盛り上げてくださった皆様、
誠にありがとうございました。

千穐楽、北海道からの修学旅行さんも有り、
2階席まで埋まる大盛況となりました。

例年4月〜6月は修学旅行の生徒さんも多い時期で
三峰組の公演をご覧いただいた生徒さんたちから
たくさんのお手紙や、またブログにもコメントをいただいたり、
本当にありがとうございました。
(更新もコメントへのお返事もままならず、
本当、大変申し訳ございません!)



気がつけば館前のアカシアも咲いております。

毎度ながら千穐楽は大変盛り上がると同時に
管理人も少しだけ寂しくなってしまいますが・・・
気の利いたコメントもなんとも浮かんできませんが、

とにかく無事に千穐楽を迎える事が出来ました事、
ここにご報告させていただきます。

三峰座長、他劇団員の皆様、
お疲れさまでした!

次は星誠流座長、劇団誠流です!
皆様、お楽しみに!!!

お問い合わせ
康楽館 電話0186−29−3732
f0079071_0471055.jpg
f0079071_0472374.jpg
f0079071_0473213.jpg
f0079071_0474488.jpg
f0079071_0475690.jpg
f0079071_048950.jpg
f0079071_0482237.jpg

[PR]
by kourakukan | 2008-06-03 00:49 | 常設公演 | Comments(34)