<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝 千穐楽

5/30
うっすら怪しい空ではありましたが
晴れ間もチラチラ。


修学旅行の生徒さん、
初日から何度もいらして下さってる方、
遠く遠くから応援にいらして下さった方、
ご来場頂いた皆々様、
ありがとうございました。

劇団三峰組、盛大に千穐楽を迎える事が出来ました。

毎度ながら終わってみるとあっという間。
千穐楽を無事に迎える事が出来る嬉しさと
公演が終わる「うっすら寂しい感」。

でもでもやっぱりオメデタイ千穐楽。

お客様には盛大に応援/盛り上げて頂きました。
そして期間中応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました!


劇団三峰組、次の公演地は和歌山県だそうです。

座長、そして劇団の皆様、
お疲れ様でした!

f0079071_10114485.jpg
f0079071_10115340.jpg
f0079071_1012048.jpg
f0079071_10121388.jpg
f0079071_10122033.jpg
f0079071_10123058.jpg


<劇団三峰組(集合写真)>
左から・・・
小川さん、村上さん、田崎さん、
鈴木さん、三峰座長、田邊隆右さん、
舞鼓美さん、前田さん
皆さん、素敵ですねえ!
[PR]
by kourakukan | 2009-05-31 10:13 | 常設公演 | Comments(30)

あたたかい日

5/27

これまた今日は随分と暖かく、
というか・・暑くなりました小坂町。

暑さの中、
劇団三峰組、舞台も熱く盛り上がっております。


観劇の生徒さん、
アイスクリームがおいしそうです。
[PR]
by kourakukan | 2009-05-27 15:21 | その他 | Comments(32)

アカシアまつり

寒かったり暖かかったり。
なかなか天候が落ち着きませんが
今日は素晴らしく良い天気です。


<第26回 アカシアまつり>

◆日にち 6/6~6/7

◆主会場 中央公園芝生広場(康楽館の前です)

お楽しみ露店やマス釣り大会、北東北B級グルメまつりなど、
楽しいイベント盛りだくさんです!

皆さん爽やかな小坂町に遊びにいらしてください~!

・7日 康楽館創建白寿(99年)記念特別公演
 「劇団わらび座」民話ミュージカル
 ~カッパのパッカとはるかの夢~
 ◆上演時間 10時~11時
 ◆会場 康楽館
 ◆料金 無料


<お知らせ>
◆康楽館常設公演
6日(10:00、12:30、15:00 1日3回)
7日(12:30、15:00 1日2回)
※パンフ上では休演になっておりますが・・・
  !!!やります、ございます!!!

詳しくは康楽館まで!
康楽館 TEL0186-29-3732

※画像は昨年のアカシアです。

f0079071_16124721.jpg

[PR]
by kourakukan | 2009-05-26 16:12 | その他 | Comments(2)

6月の公演

さて、4月からの「劇団三峰組」公演も、
あと一週間となりました。
5月の三峰組、お芝居は喜劇「同じ穴の狢(むじな)」、
これはなんとも楽しく愉快なお芝居ですね!
座長の艶やかな女形から怒濤のフィナーレまで。
連日窓口まで客席の笑い声や大歓声が聞こえてきます。

千穐楽の5/30まで、
まだまだ続きます。
皆様お見逃し無く!



そして。
6月公演のお知らせです。


<6月 康楽館常設公演>

下町かぶき組「劇団 夢幻(むげん)」
座長 颯たかし
座長 和悠斗

若さ溢れる二人座長の劇団夢幻。
どんな素晴らしい舞台を魅せてくれるでしょう、
ご期待下さい!


f0079071_16135320.jpg

[PR]
by kourakukan | 2009-05-23 16:17 | 常設公演 | Comments(2)

真打ち競演&びっくり

今日はまた素晴らしく良く晴れております小坂町。

そんな爽やかな5/20。


夜には康楽館で
NHKラジオの公開録音があります。

<NHKラジオ第1> 
「真打ち競演」月曜 午後9時05分~9時55分
放送予定 6/22(月)、29(月)

出演 昭和のいるこいる、牧伸二、桂平治
   Wモアモア、ぴろき、柳家権太桜(出演順)


出ました。
昭和のいるこいるさん。
たまりません!

出演者の到着に期待を膨らませながら
すっかり陽気で暖かい康楽館でドキドキしていましたら・・・


なにやら館前が賑やかに。

???

カメラやいろんな機械が???

今晩の録音・・・関係じゃなさそうです。


突然でしたがどうやらテレビロケのようです。


そして現れたのは
小野寺旭さん、矢崎滋さん、森本レオさんも!

おぉ。

突然館前が豪華になりました。

10月に放送予定の「土曜ワイド劇場」
なんだそうです。

撮影自体はサクッと終了。



どちらも放送が楽しみです!!!



f0079071_16534719.jpg
f0079071_16535495.jpg
f0079071_1654482.jpg

[PR]
by kourakukan | 2009-05-20 14:25 | その他 | Comments(5)

爽やか

f0079071_1556837.jpg


アカシア並木でささやいて・・・


どこかで聞いたような文句ですが。


さて、今日は爽やかに晴れ上がりました小坂町。
とても暖かく気持ちの良い日です。

館前のアカシアはチラチラと若葉が出始めました。

ツツジでしょうかね、これもまた綺麗に咲いてます。

これからどんどん良い季節。
緑も濃くなりお散歩にも良さそうです。


三峰組の皆様も元気に頑張っていただいております。
公演も大盛況!
千穐楽は5/30です。
まだご覧になっていない方、オススメですよ!


ところで新型インフルエンザ。
東日本はまだ安心、とも言ってられませんね。
お出かけ後は「うがい/手洗い」を忘れずに!
個人的に出来るところから予防に心がけ、
蔓延を阻止しましょう!

f0079071_15561595.jpg
f0079071_15562630.jpg



<お知らせ>
下町かぶき組「若手花形座長大会」
9/19~20
チケット発売中です!!!
詳しくは「康楽館」まで。
康楽館 電話0186-29-3732
f0079071_15571294.jpg

[PR]
by kourakukan | 2009-05-19 15:57 | その他 | Comments(6)

凄い


今日は少し肌寒かった小坂町。

さて、今の時期は修学旅行の生徒さんで賑わう康楽館ですが、
なんとまあ連日もの凄い盛り上がりです。

劇団三峰組、
グッと生徒さんを引き込んでおります!

オープニングからお芝居、
舞台客席が一緒になって盛り上がるフィナーレ。

笑い声やら歓声やら!

やっぱり元気で賑やかな康楽館はイイ!

修学旅行でお越しの皆様、
機会があれば是非また応援にいらして下さいね!



<チケット販売中です>
9/19〜20の
下町かぶき組「若手花形座長大会」もお見逃し無く。
三峰座長も、もちろん出演します。
そしてゲストには・・
師匠であるあの「松井誠」さん!

詳しくは康楽館まで

康楽館 電話0186−29−3732

f0079071_21522525.jpg
f0079071_21524050.jpg
f0079071_2152488.jpg
f0079071_2152574.jpg
f0079071_2153518.jpg

[PR]
by kourakukan | 2009-05-15 21:53 | 常設公演 | Comments(25)

脳内旅行

皆様、連休は楽しく過ごせましたでしょうか!

小坂は連日晴れ!
今は桜もすっかり寂しくなって
今度は色の濃い八重桜です。
あの色、好きです。


今回は康楽館ネタでは無いのですが・・・

Google Earth というのをご存知でしょうか。
パソコンのソフトなんですが、
リアル画像全世界地図、とでもいいますか。
管理人は自宅のパソコンにこれを入れてますが、
なかなか楽しいのです、これが。

詳細な上空からの画像で地図が表示されますので、
パソコンの前で世界旅行した気になれます。
で、世界遺産的なものを探してみました。
ナスカの地上絵やアンコールワット、
バミューダトライアングルやバリンジャークレーター、
ピラミッドやスフィンクスなどなど。
ありました、ちゃんと見えました!

そして面白いのが日本の古地図まで表示出来るんです。
表示されたのは明治22年の日本地図。
さっそく「小坂」のあたりを見てみると。

「小坂」が「小阪」と明記されておりました。

むう・・・

小坂鉱山事務所の門柱は「小阪鉱山事務所」になっていたような・・

これは少し探ってみたくなりました。

ちなみに地図の出所は。
カリフォルニア大学バークレー校、のようです。
そういうスタンプが押してありました。

Google Earth

面白いですよ!
f0079071_051362.jpg

[PR]
by kourakukan | 2009-05-07 23:49 | その他 | Comments(4)

快晴

f0079071_1712693.jpg
さあ連休も本格化。

今日5/2は爽やかに晴れ上がりました。

館前には「人力車」もあります。
乗って記念撮影はいかがですか!


劇団三峰組、
5/1からは演目も替わり絶好調です。
今回のお芝居は「喜劇」。
舞踊ショーも一新、
お客様も一緒に大盛り上がりです!


「青空と桜と大幟に康楽館」

いいです。
f0079071_1713357.jpg
f0079071_1714299.jpg
f0079071_1714868.jpg

[PR]
by kourakukan | 2009-05-02 17:02 | その他 | Comments(10)