劇団夢幻★千穐楽

あいにくの雨となってしまいましたが、
皆様、多数ご来館頂きまして誠にありがとうございました。


6月から公演しておりました劇団夢幻、
おかげさまで無事、千穐楽を迎える事が出来ました。

ありがとうございました。

お芝居 瞼の母


後半、舞踊ショーは
颯たかし座長、和悠斗座長に加え、
管彩子さん、曽我部斉さん、
そして甲斐浩さんの個人舞踊も追加された特別版。


若い元気な座長で盛り上げていただきました
6月~7月の康楽館常設公演。

皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか!

f0079071_18343752.jpg
f0079071_18344411.jpg
f0079071_18345086.jpg
f0079071_18345757.jpg


さて、今度は「劇団 龍(ロン)」、
門戸竜治座長です。
8/1の初日に向け今日から仕込み/稽古。
こちらもお見逃し無く!
[PR]
by kourakukan | 2009-07-29 18:35 | 常設公演 | Comments(1)

明日は千穐楽

休日はほぼ雨が降っている管理人です。

しかしお天気が落ち着きませんね。
日本中大荒れです。
どうしたんでしょうか、
早く爽やかな夏になればと。

さて、明日はいよいよ
劇団夢幻の千穐楽です。

今月のお芝居は「瞼の母」。

暑さにも負けず二人座長、
そして劇団員の皆様、
頑張って舞台を盛り上げて頂いております!

千穐楽は個人舞踊など盛り込んだ140分の特別版です。

皆様お揃いで応援にいらして下さい!


開演時間 11:00 です。

お間違えの無いようご注意下さい。
(普段は10:30開演ですので・・・)
[PR]
by kourakukan | 2009-07-28 14:32 | 康楽館 | Comments(4)

康楽館の紹介映像

連日怪しい天気が続いております。

せめて気持ちだけでも
カラリと爽やかに保ちたいですね!


さて、小坂町のホームページで
康楽館の映像をご覧頂けます。
(少々古いものではありますが・・・)


是非ご覧になってみてください!



小坂町役場ホームページ
~康楽館の映像紹介~
(康楽館のコーナーの「紹介Movie」をクリック)

http://www.town.kosaka.akita.jp/
[PR]
by kourakukan | 2009-07-22 14:10 | 康楽館 | Comments(0)

十和田湖 湖水まつり

暑いですが今日は良く晴れている小坂町。

さて今週末は

「十和田湖湖水祭り」

です!

フリーマーケットやよさこい、
そしてメインの花火。
遊覧船から見る花火はさぞ素敵な事でしょう!

十和田湖と康楽館は「樹海ライン」で40分です。
行き来の際には、夏の雰囲気が漂い始めた
小坂町「明治百年通り」へ!

是非、康楽館と小坂鉱山事務所にもお立ち寄り下さいね!


詳しくは
勝手ながらリンクを張らせて頂きますので、
ホームページをご覧下さい!

十和田湖湖水まつり 公式ホームページ
http://www.kosuimaturi.com/index.html
[PR]
by kourakukan | 2009-07-17 17:04 | その他 | Comments(0)

むわ~んと

どんより、重苦しい天気が続いております。

雨、風、湿気。

少し前の強風で、
康楽館前のピンクの花が咲く
アカシアの木が倒れてしまいました。
残念です。

早く爽やかな夏が来るといいなと。
[PR]
by kourakukan | 2009-07-15 17:01 | その他 | Comments(0)

歌舞伎公演 終了

康楽館の大イベント。

康楽館歌舞伎大芝居

おかげさまで大盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、
ありがとうございました。

生の吉右衛門さん、染五郎さん、素敵でした。

近所のお食事処で偶然ご本人に遭遇された方もいたそうで。
(ラッキーでしたね!)

大変盛り上がった3日間となりました。

ありがとうございました。



さて、劇団夢幻。

お芝居「瞼の母」。

管理人もまだ全部見られないでおります・・・

2時間にボリュームアップした常設公演もお楽しみに!
[PR]
by kourakukan | 2009-07-09 12:19 | その他 | Comments(2)

康楽館大歌舞伎 初日

始まりました。

大イベント。

午前中は曇りでしたが
お昼からは晴れてきました!

あたふたと書いております、
詳しくはまた後ほど・・・
f0079071_2074638.jpg
f0079071_207545.jpg
f0079071_208052.jpg
f0079071_208741.jpg


7/5までの3日間にわたって上演されます。

チケット、まだもう少し大丈夫ですよ!

皆様お見逃し無く!
[PR]
by kourakukan | 2009-07-03 20:08 | 貸館/イベント等 | Comments(0)

演目替え

遅ればせながら、お知らせです。

劇団夢幻

6/26から演目が替わりました。

今度は2時間公演でたっぷり!

お芝居は名作「瞼の母」です。

舞踊ショーも一新!

皆様、遊びに来てくださいね!
[PR]
by kourakukan | 2009-07-01 08:28 | 常設公演 | Comments(2)

明治の芝居小屋「康楽館」公式ウェブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31