<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そして千穐楽

平成21年度康楽館常設公演、そして「劇団誠流」、
大盛況のうちにめでたく千穐楽を迎える事が出来ました。

お芝居は「唐人お吉物語」、
舞踊ショーは個人舞踊も追加された特別版、
おかげさまで二階席まで埋まる大盛況となりました!


4月の三峰組からはじまった常設公演、
気がつけばもう11月の千穐楽。

9月は下町かぶき組の師匠 松井誠さんを迎えての
座長大会も華やかに開催されました。

早いですね、あっという間ですね。

今年もご来館、
そして観劇いただきました皆様、
本当にありがとうございました!


公演は終了ですが
康楽館は冬期間も開いております。
ひっそりした冬の康楽館もまた独特のムード!
館内の見学には凄くイイ時期でもあります。


これから益々寒くなります。

風邪など召さぬよう、
皆様くれぐれもご自愛下さい。

今年も康楽館/常設公演を盛り上げて頂き、
誠にありがとうございました。

※冬期間も康楽館の情報などをお知らせしてまいります。
 引き続き、このブログもよろしくお願いいたします。
                            ~管理人~
f0079071_15251798.jpg
f0079071_15252418.jpg
f0079071_15253062.jpg
f0079071_15253714.jpg
f0079071_15254366.jpg

[PR]
by kourakukan | 2009-11-29 15:26 | 常設公演 | Comments(0)

いよいよ千穐楽

明日は劇団誠流の千穐楽です。
そして康楽館常設公演の千穐楽です。

おかげさまで一階席はご予約で良い感じに埋まっております。

混雑が予想されますので
お早めのご来館をお勧めします。

開演 11:00 140分の特別版です。


皆様お揃いでどうぞ!





なんだか終わると思うと寂しいです・・・
[PR]
by kourakukan | 2009-11-28 17:19 | 常設公演 | Comments(0)

白寿~百周年

という訳で、
小坂鉱山で働く従業員の娯楽施設として
明治43年(1910年)に誕生した康楽館ですが、
今年は99年、人間でいうところの「白寿」です。

来年はいよいよ100周年となる訳ですが、
記念公演やイベントなど、
いろいろ考えながら盛り上げて参ります!

なにしろ一世紀、100年です。
当時の康楽館を色々想像してみたりもいたしますが、
きっと芝居小屋で芝居を観る、という楽しい部分は
今も昔も変わらないだろうなと!


12月には来年のスケジュールや
特別公演なども載せたパンフレットも
出来上がる予定です。

パンフレット送付をご希望のお客様、
どしどし康楽館までご連絡下さい!



<康楽館>
電話 0186-29-3732

f0079071_16232645.jpg
f0079071_16233447.jpg

[PR]
by kourakukan | 2009-11-23 16:23 | 康楽館 | Comments(2)

秋雨

ひんやりと冷たい雨が降っております。

今週はお天気が良くなさそうですね。
このまま雪にならなければ良いなと。


さて、新月海斗さんに代わり
11/12からは康楽館に初乗り「天龍地そら」さんが出演しております!

11月「劇団誠流」、どうぞお楽しみ下さい。
[PR]
by kourakukan | 2009-11-14 16:18 | その他 | Comments(0)

雪降りました

どうりで寒かった・・・

とうとう小坂も初雪が降りました。
昨日でしたが。

夜に運転する方はきっともうタイヤ交換したかな、
と思いつつ自分はもう少し待ってみようとか思いながらも、
でもタイヤ交換はやはりケチられませんですしね。


さて、劇団誠流。
お芝居は涙々の「唐人お吉物語」です。
そしてこれまた目を引く演出の第2部舞踊ショー、
必見です。

11/10までは下町かぶき組の花形 新月海斗さんも出演しています!

お見逃し無く!
[PR]
by kourakukan | 2009-11-04 17:19 | 常設公演 | Comments(0)

H21 劇団誠流 開幕

突然寒くなってきました11月。

今年の康楽館常設公演のトリをつとめます、
星誠流座長「劇団誠流」、始まりました!


第1部 お芝居 「唐人お吉」
第2部 豪華舞踊ショー


お芝居「唐人お吉」というのは実話があるそうですね!

時代の狭間に飲み込まれてしまった切ないひとりの女の物語、
とでも言いましょうか、
(うまく表現出来なくてすみません・・・)
とにかく必見です!


そして舞踊ショー。
とても面白い構成で最初から最後まで
グイグイ引っ張ってくれます!
目が離せません、
これは楽しいです!

詳しくは観てのお楽しみに・・・


千穐楽の11/29まで、
どうぞ劇団誠流、たっぷりお楽しみ下さい!!!


f0079071_135206.jpg

[PR]
by kourakukan | 2009-11-02 13:05 | 常設公演 | Comments(0)