<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末

気がつけば2009年もあと数日。

康楽館内はひっそりと静かな空気が流れております。

一年分のホコリをはらって。
新しい年を迎えるべく。
いよいよ来年は100周年。


お陰様で2009年もいろんな思い出が出来ました。
いろんな出会いがありました。
ひとつひとつ、全てが宝物です。

康楽館を支えてくださるお客様にとにかく感謝、
今年も一年間本当にありがとうございました。

ありがとう ございました。


どうぞ良いお年を。


車の
ボンネットに
猫の足跡を見つけると
なんだか少し
嬉しくなるのです

f0079071_1293233.jpg

[PR]
by kourakukan | 2009-12-27 12:12 | その他 | Comments(0)

真冬日一週間

という訳で。

連日素晴らしく冷えております!


大湯温泉は小坂町から20分。
他にも十和田湖温泉郷、湯瀬温泉など素敵な温泉が沢山!

雪を眺めながらあったか~い温泉と鍋でぬくぬく。
いいと思いませんか!


f0079071_947253.jpg

[PR]
by kourakukan | 2009-12-22 09:49 | その他 | Comments(0)

冬本番

降りました、積もりました。
これはすでに根雪(寝雪?)の雰囲気を感じます。

あ、根雪とはもう春まで消えない雪です。
(と管理人は解釈しておりましたが・・・良かったかな・・)

秋田市の方は数十センチの積雪があったようですね。

車の運転に気を遣う季節ですね。


それにしましても。
どうか世の中の景気が良くなりますように。

f0079071_1536433.jpg

[PR]
by kourakukan | 2009-12-17 15:19 | その他 | Comments(0)

5000/59000

いつもブログを覗いていただき、ありがとうございます。

5000/59000

という訳で。

このブログの閲覧順位というのがあるのですが、
先日見たところちょうど5000位!
約59000あるブログの中でという事らしいです。

これは日々の閲覧回数によって変動するんですが、
土日、祝日、連休前には順位ももっと上がります。

お出かけ前の情報は携帯やパソコンで、
というのがもう普通になりましたね!


f0079071_8515772.jpg
キリがいいので記念に写真を。
[PR]
by kourakukan | 2009-12-09 08:52 | その他 | Comments(0)

雪が積もりました

f0079071_17105969.jpg


最近計算、特に暗算が弱くなった気がします。
寒さのせい・・・いや、老化でしょう。

昨日は大荒れの小坂町でした。
暴風雨が一日中!

そして今朝外を見ると・・・

おぉぉ・・・



10センチほど積もってしまっておりました。

早速康楽館前の除雪をしたのですが、
油断していてスニーカーのままでした。

冬は長靴だった・・・

と。

ぼんやり思い出した冬の日。
[PR]
by kourakukan | 2009-12-07 17:16 | その他 | Comments(0)

明治の芝居小屋「康楽館」公式ウェブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31