風が…

 今日で雪明かり百年ロードが終了です。
雪像を作ってるさい、楽しみにしていると声をかけていただき、大変、励みになりました
 ですが、今日は風が非常に強く、点けては消え点けては消えと……

最終日に生憎の天候ではございましたが色々良い経験ができました。
 
 ロウソクの在庫があるのでいましばらく点灯したいと思います(^o^)
[PR]
by kourakukan | 2012-02-26 17:18 | Comments(0)

雪明かり百年ロード!

最近は強風などでイベント期間中でしたが点灯を見合わせていましたm(_ _)m
 期待していた皆様申し訳ありません。
残り2日となり、今日、明日は全点灯といきます!!

 ロウソクの淡い光りに揺れる明治百年通り、ぜひ見に来てください。
f0079071_15144874.jpg

[PR]
by kourakukan | 2012-02-25 15:15 | Comments(0)

f0079071_1041734.jpg
小坂町内の子供達の協力をいただき「雪明かり百年ロード」が完成いたしました!
エコローソクにみんなで点灯・・・。2月18日(土)~2月26日(日)まで17:30~19:00まで毎日点灯します。
[PR]
by kourakukan | 2012-02-19 10:04 | Comments(0)

コラボ中!!

久しぶりロウソクを点灯しました
現在、市販のロウソク以外に小坂役場の農林課の方々が作った廃油ロウソクも使わせていただいております。
小坂町はエコの町!小型家電や廃油の活用など様々と頑張っています。

雪灯籠を見に来られたさいはその辺りもみものですよ!!!f0079071_1245583.jpg
[PR]
by kourakukan | 2012-02-15 12:46 | Comments(0)

久しぶりの投稿です。
こないだの雨でほとんどの雪像、雪灯籠大破してまい!
今大量生産中です。
できあがるまでしばらくお待ち下さい。
今度は、前より少しグレイドアップしてます。
のでお楽しみに!

皆さんカゼを引かないように気を付けてくださいね。

by2日前からカゼを引いてる黒子の見習い。。より
[PR]
by kourakukan | 2012-02-12 17:16 | 康楽館 | Comments(0)

寒いですね

昨日の雨や気温で雪像や雪灯籠が大変な事になりました(>_<)
大規模な補修が必要です

また真冬日に逆戻り、インフルエンザも流行してます、皆様お気をつけて
f0079071_17295432.jpg

[PR]
by kourakukan | 2012-02-09 17:30 | Comments(0)

こんばんわ(m・・m)

最近天気だいぶ落ち着いてきましたね。
今日黒子の見習いも、のほほ~としてられず・・・
天気がよかったおかげで屋根から雪がどどどど降りてまいりまして。
そのお片付けしてました。
あと日曜日でしたのでお客様もいつも以上に来館していただきありがとうございました。
さて、今日なんと二日連続で百年ロードに明かりがともりました。
画像載せときます。
f0079071_2228877.jpg

[PR]
by kourakukan | 2012-02-05 22:28 | Comments(1)

住みます芸人!来館。

吉本興業”秋田県住みます芸人”の「桂三若(かつらさんじゃく)さん」が康楽館に来てくれました。小坂町へは初めての来町でした!
f0079071_1742144.jpg

[PR]
by kourakukan | 2012-02-04 17:06 | Comments(0)

雪も一段落

とりあえず、雪も一段落しましたね。
毎日の除雪、お疲れ様です。

天気も落ち着いているので、今日はロウソクに点灯したいとおもいます。
お楽しみに(^o^)
[PR]
by kourakukan | 2012-02-04 15:17 | Comments(0)

雪が落ち着いてきた今日この頃
のほほ~と過ごしたいですがそおもしてられず
一日降り積もった雪を排雪してました。

さて、昨日帰りに綺麗な物を見つけたのでご紹介です。
f0079071_17101147.jpg

康楽館と鉱山事務所の間にある駐車場の橋の街灯です。
ちょっとした雪灯籠ですね笑

by黒子の見習い。。
[PR]
by kourakukan | 2012-02-03 17:18 | Comments(0)