康楽館「この人」

ACTER きぶし

生年月日 8月30日
出身地  埼玉県
f0079071_17401121.jpg

身長   178cm
体重   66kg
f0079071_17403365.jpg

主な出演作品  疵5・陽はまた昇る
f0079071_17404771.jpg

康楽館で演じる感想・・・
百年の重みを感じながら
感謝の気持ちで、素晴らしい舞台に
立たせてもらっています。
f0079071_17411230.jpg
   
きぶしさんのフリートーク・・・
今回お客様コーナーを担当させていただいて
初めて康楽館を訪れたお客様で
十和田市や盛岡市、青森・岩手・秋田県各所の方々が
いらっしゃる事が分かりました。
こんなに素晴らしい施設が
近くにあるのにもったいない!という感想をもちましたが、
逆に近くて遠い場所といった所なのでしょうか。
でも、近くにまだまだ康楽館に足を運んだ事の
ない方が、いらっしゃるという事は
この康楽館の輪が
これからも近くから広がっていくという事。
たくさんの方々に
その輪が広まっていったら
素晴らしいですね。
f0079071_17413963.jpg

f0079071_1742521.jpg

ありがとうございました。
カッコイイ陽気な渋い きぶしさんを
応援してます。

劇団員の面々の
まとめ役?と思ってみています。
「輪」を大事にされる きぶしさん
今後の活躍に期待しております。
[PR]
by kourakukan | 2012-09-24 18:38 | Comments(0)

康楽館「この人」

ACTER 緋桜 忍
ひざくら しのぶ
f0079071_1756498.jpg

生年月日 2月5日
出 身 地   山形県
特  技  短距離走(逃げ足が速い!)
身  長  154cm
体  重  ナイショッ!!
f0079071_1756337.jpg

主な出演作品:2006年8月 新・四谷怪談(明治座)
          2007年9月 江戸情話さくら吹雪(明治座)
康楽館で演じる感想:康楽館の舞台は大きいです。
             花道も長い。
             こんな舞台で芝居をさせてもらえる事は
             本当に幸せです。
f0079071_17564721.jpg

緋桜 忍さんのフリートーク・・・
   
   1ヶ月を通して同じ演目をしておりますが
   実は日々違うんです。
   役者は、毎日考えて、同じ芝居にはなりません。
   そんな違いを楽しみながら
   観ていただけると、良いかもしれませんよ(笑)。

   康楽館という、歴史ある建物を見るだけでも
   得した気分に!
   
   一度はおいで。 康楽館へ。 そして劇団悠へ!



ありがとうございました。
忍さんのいるところ、いつも明るい雰囲気で
イッパイです。

悠座長のお客様のアフターフォローは
バッチリです。
f0079071_824945.jpg

お芝居「お吉物語」では
お吉の恋人・鶴松の母親役を
味のある演技で、熱演してます。

観客や役者にあわせ
日々の演技をする
忍さんを応援します。

どうか、これからも
日々違う演技を
楽しみにしております。
[PR]
by kourakukan | 2012-09-22 18:43 | Comments(0)

立役な座長たち・・・

下町かぶき組による
座長花形祭りが
開幕中です。

師匠 松井誠が芝居「故郷の兄」と舞踊「華・艶・舞グランドショー」に
特別出演する、康楽館だけの超豪華版です。

明日、2回公演のみとなりました。
午前10:30~・午後15:30~です。
観劇券は残りわずか。
皆様と、この観劇を感激しませう。

劇団夢の旅 座長 瞳ひろし
f0079071_17184624.jpg

劇団岬一家 座長 岬 寛太
f0079071_171981.jpg

劇団三峰組 座長 三峰 達
f0079071_17192468.jpg

劇団秀   座長 千澤 秀
f0079071_17193914.jpg
  
劇団誠流 座長 星 誠流
f0079071_17195376.jpg

劇団悠  座長 松井 悠
f0079071_172084.jpg

特別出演 師匠 松井 誠
f0079071_17202146.jpg


松井師匠はじめ
劇団座長が、やかなのある
女形でう姿を、お楽しみ出来ます。

明日一日だけの、夢の共演に
是非、お越しください。

黒衣の黒子
[PR]
by kourakukan | 2012-09-15 18:18 | Comments(0)

本番5分前の風景
f0079071_11124269.jpg
f0079071_11135552.jpg

松井誠師匠をセンターに座長さん勢揃い。
[PR]
by kourakukan | 2012-09-15 11:19 | Comments(0)

康楽館「この人」

ACTER 藤田 心
ふじた しん

生年月日 1974年11月2日
出 身 地 北海道
特  技 水泳
f0079071_9302722.jpg

身  長 185cm
体  重 75kg
黒ハットが良く似合い、長身の黒服は
藤田心さんを
より大きくダイナミックに
感じさせます。
f0079071_9305495.jpg

主な出演作品は師匠である松井誠ツアーと
下町かぶき組の大衆演劇を中心に活動。
f0079071_9311557.jpg

Q:国内唯一和洋折衷づくりの「日本最古の芝居小屋」で演じる感想は・・・?

A:1ヶ月同じ演目をするというのは
 大衆演劇では、なかなかないことです。
 その中での康楽館公演は
 50回以上演ずる事ができるので
 新たな発見があったりして楽しいです。
f0079071_9332754.jpg

藤田心さんのフリートーク

4月に5年ぶりに康楽館公演に出演できたと思ったら
今年すでに3ヶ月目(笑)。
5年の空白を埋まるかのように
日々がんばってますので
是非、お越しくださいませ。



ありがとうございました。

康楽館スタッフ一同5年の空白を埋めるように
応援しますので、これからの活躍に期待します。

良い役者は、心(こころ)も良いです。


黒衣の黒子
[PR]
by kourakukan | 2012-09-13 19:44 | Comments(0)

今月15日(土)・16日(日)は「下町かぶき組座長花形祭り」!両日とも昼の部10:30から、夜の部15:30からの2公演。各公演限定16席の特別席(座椅子席)、残席あります。15日昼の部が2席、16日夜の部が1席です。前売り11,000円です。後ろの方ですが、座椅子に座ってゆったりとご覧いただけます。ご希望の方は康楽館にお電話ください。  
f0079071_125336.jpg
鉱山の黒子(やまのくろこ)IMAGE|f0079071_11581251.jpg|201209/09/71/|mid|676|676#]
[PR]
by kourakukan | 2012-09-09 12:06 | 康楽館 | Comments(0)

公演が終わって・・・お客さまを最後までお見送りしてます。
「悠座長!・・・学生さんにも大人気!」
f0079071_19322913.jpg
f0079071_19341340.jpg

[PR]
by kourakukan | 2012-09-08 19:41 | Comments(0)

康楽館 「この人」

ACTER 村上幸央
むらかみ ゆきお

生年月日 1967年12月17日
出 身 地 東京都
特  技 ダンス、挙正道初段
f0079071_11413822.jpg

舞踊ショーでは、特技のダンスを披露し
村上幸央の存在に感心しました。
f0079071_11415833.jpg

ダンスは、もちろんだが
楽しく踊っている表情が
非常によろしいと思います。
f0079071_1142133.jpg

身  長 170cm
体  重 58kg

ミュージカルを中心に舞台で活動!
「ミス・サイゴン」「マイ・フェア・レディー」
「ラ・マンチャの男」「ピーターパン」
「屋根の上のヴアイオリン弾き」等に多数出演。
f0079071_11423363.jpg

Q : 国内唯一和洋折衷づくりの「日本最古の芝居小屋」で演じる感想は・・・?

A : 一年前に初めて康楽館を観に来ました。
  その時から、この舞台に出てみたいと
  強く思っていましたので、感激です。
  そして、その時観たのが「劇団悠」!
  何か縁を感じます。
f0079071_11425632.jpg

村上幸央さんのフリートーク

普段はミュージカルなどの舞台が多く
ここ、下町かぶき組には、勉強しに来てます。
また、しばらくはミュージカルに戻りますが、
そのうち、艶やかな女形が出来よう
精進してゆきます。

来年になりますが
ミュージカル「屋根の上のヴアイオリン弾き」
3月東京、4月大阪・名古屋に出演します。
f0079071_11433464.jpg

ありがとうございました。

康楽館スタッフ一同応援しますので
今後の活躍に期待いたします。

筆者もミュージカル大好きです。
キャッツ・ライオンキング・・・。

ミュージカルと大衆演劇は
どこか、似ている要素がありますね。


黒衣の黒子
[PR]
by kourakukan | 2012-09-07 14:14 | Comments(0)

今日の風景

それぞれに個性ある黒子が、施設見学で
バックステージをガイドいたします。
f0079071_1739327.jpg

松井悠座長の舞踊選曲は
年代問わず楽しめます。
14時公演には
30代ご夫婦と4歳の男の子が
観劇されてました。
f0079071_17432031.jpg

「お吉物語」のワンシーン
お吉役の松井悠座長と
茶屋娘役の成田美ゆりさんの
掛け合いシーン。
f0079071_18275743.jpg

お客さんのいない桟敷風景。
f0079071_1985316.jpg

19時の明治百年通り。
f0079071_1994616.jpg


大衆演劇は、観たもの勝ち。
この、劇空間へのお越しを
お待ちしております。

     黒衣の黒子
[PR]
by kourakukan | 2012-09-06 17:59 | Comments(0)

劇団悠の初日

劇団悠の初日を迎え、多くのお客様が観劇(感激)して帰途につきました。
先月から非常に暑い日が続き、誠流座長もがんばって演技しておりました。

まだまだ、この暑さ続きそうです。
どうか、松井悠座長はじめ座員の皆様、毎日が熱演ですので
水分補給に心がけて、熱演してくださいネ。

松井悠座長の個人舞踊・・・すてきです。
f0079071_182664.jpg

座員さんとのコラボ・・・ドレスがよく似合います。
f0079071_1824625.jpg

さぎのように美しい・・・真っ白な着物が座長を引き立たせます。
f0079071_1833676.jpg

終演後の送り出し・・・ご贔屓の皆さんありがとうございます。
            まだ、観劇(感激)されてない皆様は
            是非、ご覧ください。
f0079071_1835279.jpg

終演後の送り出し2・・・観劇された方と「ハイ ポーズ」
f0079071_184662.jpg

松井悠座長の大幟・・・5mあまりの大幟が皆様をお出迎えしております。
f0079071_1842150.jpg


 黒衣の黒子   
[PR]
by kourakukan | 2012-09-01 18:44 | Comments(0)