3月の思い出 その2

15日(日)には康楽館友の会主催「第26回早春芸能フェスティバル」がありました。出演は元々は地元の方々だけでしたが、年々県外からの出演が増えています。

御年84歳とは思えぬ見事な傘踊り。はるばる和歌山県から来て下さいました。
f0079071_1440306.jpg


華麗で優雅なバレエの舞。
f0079071_14425235.jpg


元気いっぱい「平成55音頭」
f0079071_1510038.jpg


股旅舞踊は今も昔も大人気。たくさんの声援が飛びました。
f0079071_15144962.jpg


エジプト太鼓の合奏で異国の風が吹きました。
f0079071_15155716.jpg


しっとりと心落ち着く日本舞踊。
f0079071_15314643.jpg


地元の歌自慢の登場です。
f0079071_15224189.jpg


小坂町に春を呼ぶフェスティバル。来年も楽しみです。  鉱山の黒子
[PR]
by kourakukan | 2015-03-27 15:41 | Comments(0)

3月の思い出 その1

全国大会で見事金賞を受賞した小坂小学校スクールバンドの皆さんが、喜びを町の皆さんと分かち合い、声援に感謝の気持ちを伝えたいとの思いをいっぱいに「ありがとうコンサート」を開催いたしました。

昨年大ヒットした映画「アナと雪の女王」から「LET IT GO」
f0079071_16531977.jpg


大人気の少年歌手は「川の流れのように」を客席を歩きながら熱唱。お花がたくさん上がりました。残念ながら歌手活動はこの日で引退と発表されました。
f0079071_1735356.jpg


アンサンブルステージ 管打20重奏 スーザマーチメドレー
f0079071_16552464.jpg


アンサンブルステージ 金管8重奏 ガーシュウィン・エアー
f0079071_16581468.jpg


ダンスもありました。
f0079071_1764631.jpg


最後はお客様をお見送り。たくさんのご来場ありがとうございました。
f0079071_1784080.jpg


館内は満員となり、多くの町民から「毎年康楽館でやってほしい」との声をいただいております。小学校の皆さん、是非お願いいたします。    鉱山の黒子
[PR]
by kourakukan | 2015-03-25 17:14 | Comments(0)

明治の芝居小屋「康楽館」公式ウェブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31